外壁塗装完全自社施工であるために
スポンサーリンク

こんにちは。
本日は弊社の完全自社施工へのこだわりについてお話したいと思います。
弊社は自社職人のみの体制で、外壁塗装工事などを行っています。
確かな技術力で下請けを使わず、お客様に満足していただける仕事を提供しています。
その為チラシ配布は3ヶ月に1度配布にしております。
毎月チラシを配布すると自社で施工できるお客様の件数をはるかに超える問い合わせをいただくのでこのような形にしております。
よく「月に何棟もの実績がある」と紹介している会社や、受注件数が多いことをアピールするHPなどがありますが、確かにそのような実績があることは素晴らしいことだと思います。
受注件数が増えると、職人がどうすればそんなに仕事をこなせるのか?と考えるようになり、結果手抜き仕事になってしまうか、下請けに丸投げという事になってしまうと思います。
営業ばかりで実際に仕事するのは下請け業者というのがある意味この業界の常識のようなものになっています。
下請け会社に仕事を依頼して、マージンを取ることは、資本主義では当然のことなのかもしれませんが、私は経営者である前に職人です。
利益ばかりを求めず、目の前の仕事を一件一件大事にしていきたいと思います。
投稿者プロフィール

最新の投稿
社長ブログ2026年5月20日香芝市にて工事完了|足場解体まで無事に終了
社長ブログ2026年5月16日桜井市にて外壁塗装が着工しました
施工ブログ2026年5月2日【奈良市】屋根外壁塗装
社長ブログ2026年4月29日工事前の大切な準備|ご近隣様へのご説明とご挨拶
スポンサーリンク


